今を楽しもう♪

思っていることや挑戦していることなど書いて行ければと思います。

FROGGYで株を買ってみた

500円から株が購入出来るSMBC日興証券の「FROGGY(フロッギー)」で株を購入してみました。 500円からなので、初心者が株購入しやすいと思います。FROGGYは、株を購入できるだけでは無く、投資情報メディアとしての役割もあり、記事を読んでそのまま株を購入…

HSC(ひといちばん敏感な子)関連本を買ってみた。

我が子は、小さい頃から凄く敏感で正直育てにくい子と思っています。そんな中、HSC(ひといちばん敏感な子)の事を知り、関連する本を購入してみました。 「HSCの子育てハッピーアドバイス」という本。オールカラーで漫画で説明されている部分もあるので、と…

ぴたコイン予想クイズ結果(2019年3月4日〜3月10日)

ぴたコインというアプリで、ビットコイン価格を予想するクイズに挑戦中です。 2019年3月4日〜3月10日までの結果は、 7回正解!7回当たると思わなくてビックリです。「ぴたコイン」では、価格予想クイズに連続正解するとボーナスビットコインが貰えるので、ボ…

FX解説本購入

FXに興味あるけど、やり方のイメージがつかめないので、楽天市場のスーパーセールの時期を狙って楽天ブックスでFX解説本を買いました。購入したのは、 一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版中身見てみると、カラーかつ図が多くとても読み…

楽天証券のポイント投資

楽天証券で、少額ずつですが、投資信託のポイント投資をしています。 楽天証券では、楽天ポイントを投資信託の購入(買付)代金の一部、または、すべてにポイントの利用が可能なので、楽天市場などでお買いものして貯めたポイントを投資信託の購入に使うこと…

One Tap BUYで株を買う

米国企業と日本企業の厳選された株が1,000円から買える 「One Tap BUY」で株を不定期ながらも購入しています。‍♀️「One Tap BUY」は、株数単位ではなく1,000円から購入出来る手軽さが良い所です。アプリの操作性がシンプルなので、操作で迷うことも今の所は…

あまみずのすがたのポワルン

今日のお天気は雨☔️でした。雨だったので、Pokemon GOは少しだけプレイしました。そして、何回雨降っても出てこなかったあまみずのすがたのポワルンがやっと出てきました。 何回も雨降りながらも出てこなかったので、とても嬉しかったです。☺️無事に あまみ…

アプリでビットコイン価格予想クイズに挑戦!

最近は、ぴたコインというアプリで、ビットコイン価格を予想するクイズに挑戦しています。 ゲーム感覚で、仮想通貨について勉強出来るし、正解すればビットコインもゲット出来るので、お得なアプリです。 予想するのは、その日の朝7時の時のビットコインの価…

はじめまして!

初めまして! はてなブログ初めて見ました。 まだよく分かっていませんが 挑戦してることや、思っていること等ブログで残して行ければと思います。‍♀️ 最近は、 Nintendo Switchのソフト「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」と…