今を楽しもう♪

思っていることや挑戦していることなど書いて行ければと思います。

FROGGYで株を買ってみた

500円から株が購入出来るSMBC日興証券の「FROGGY(フロッギー)」で株を購入してみました。

FROGGY

500円からなので、初心者が株購入しやすいと思います。😸

FROGGYは、株を購入できるだけでは無く、投資情報メディアとしての役割もあり、記事を読んでそのまま株を購入することも可能です。

購入出来る株は、東京証券取引所の第1部・第2部に上場する株式・ETFREITから約3,700銘柄です。✨

SMBC日興証券のサービスの1つなので、まずはSMBC日興証券の口座開設が必要です。
私は口座持っていなかったので、FROGGYで株買うために口座開設しました。
口座開設まで1週間くらいは掛かったかと思います。

口座開設後、悩むに悩んで、ひとまず

ベネッセ

ベネッセの株500円分買いました。
子どもの教材でいつもお世話になっています。😀

フロッギー

購入時の操作もとてもシンプル😀
操作に迷うこと無く購入出来ました。

フロッギー

せっかくFROGGYがきっかけでSMBC日興証券の口座開設したので、500円株投資少しずつはじめていけたらと思います。😀

froggy.smbcnikko.co.jp